てぃんの海外旅行

てぃんです。海外旅行の豆知識、不思議な体験などのあれこれを配信します。#海外旅行#国内旅行#高級ホテル#インスタ映え

【カフェ巡り】インスタ映え!!ブルックリンブリッジ歩いて渡る

ニューヨークに旅行に行ったら、タイムズスクエア自由の女神、、セントラルパーク、、なんかがパッと思いつくと思います。これらは全てマンハッタンとうい都市にあります。

マンハッタンから巨大な橋「ブルックリンブリッジ」を渡った先にはおしゃれなカフェがたくさんある、ブルックリンという都市があります。

今回は、長ーーーいブルックリンブリッジを歩いて渡り、ブルックリンを探索しに行きました。

1.ブルックリンブリッジ

早速歩いて渡っていきます。ブルックリンブリッジは約2kmほどの長さがあるので初めはもちろんブルックリンの街が全然見えません笑

f:id:taka_shin8:20190929121424j:image

真ん中に太くて白い線があります。これは上り通路、下り通路っていう訳ではなく、歩きと自転車で分けてあります。

とはいうものの、ほとんど守っていませんので、自由に歩いていいと思います。

雲が絵のように綺麗です。映えますね。

東西に渡るブルックリンブルックリンブリッジですので、午前中に渡ると、進行方向は常に逆光です笑

そして帰りも昼を過ぎると逆光になるというダブルパンチです笑 

どうしようもありませんので、進行方向と逆向きに写真を撮りましょう笑
f:id:taka_shin8:20190929121415j:image

ランニングをしている人がとっても多かった印象です。通路が狭いところでは、ランニングしている人が通れなくて困っていました。よけてあげましょう。

 

少し歩いて振り返ると、マンハッタンのビル街が見えます。ここから撮る景色も最高ですね。

所で下に車が走っているのが見えますが、もちん歩いてじゃなくても車で渡ることができます。日本だと車道の脇が歩道、って感じですが、むしろ車が脇役のような作りになっているのがブルックリンブリッジです。

f:id:taka_shin8:20190929121412j:image

超絶逆光の写真です。でもまって下さい、むしろ芸術的ではありませんか。陰ってるおかげで雲がえらいこっちゃに美しくなっています。結構お気に入りの写真です。

f:id:taka_shin8:20190929121418j:image

だいたい真ん中あたりですかね、橋になんかくくりついています。イヤホンだったりなんでもありみたいですので、なんかくくってみましょう。
f:id:taka_shin8:20190929123146j:image

進行方向逆向きの写真でイキってみました。

こんなポーズもつかの間、すぐにアメリカンポリスに注意されました。あまりしつこいと罰金とかも要求されるそうです。
f:id:taka_shin8:20190929121404j:image

2km歩いてやっと出口です。

マンハッタンがすごく遠いです。

かなり疲れますので、スニーカーの着用をおすすめします。
f:id:taka_shin8:20190929121422j:image

ブルックリンに上陸しました。あの橋を渡ってきたのかーなんておもって、とりあえずパシャリ。
f:id:taka_shin8:20190929121408j:image

疲れも溜まっていますが、立ち止まらずにカフェを目指します。

街はオシャレと聞いておりましたが、思っているオシャレとは少しズレていました。とてもディープな感じです。

違法駐車だらけ、落書きだらけです。

f:id:taka_shin8:20190929123758j:image

でも、落書きの質が高いことにチョットインスタ映えも否めない笑
f:id:taka_shin8:20190929123743j:image

車なんかも日本で見たらちょっと怖いけど、こういう街だと全然平気に思えてしまう。
f:id:taka_shin8:20190929123755j:image

3.ブルーボトルコーヒー

皆さん大好きブルーボトルコーヒーの本場です。本店ではありませんが、街並みに馴染んだおしゃれな感じだったので入店。
f:id:taka_shin8:20190929123728j:image

日本では東京に主に展開していますが、関西にも京都と神戸に1店舗ずつあったりと、これからもっと増えていくと思われます。
f:id:taka_shin8:20190929123752j:image

席数は多くはありませんが、開放感があってとてもオシャレな作りになっています。
f:id:taka_shin8:20190929123732j:image

ストローが青色でかわいいです。日本では何故かストローが透明なので本当にどうにかしてほしいです笑
f:id:taka_shin8:20190929123740j:image

4.TOBY'S ESTATE(トビーズエステート)

このカフェは私の一番のオススメです。

数年前大ブームを起こした映画「マイ・インターン」のロケ地でも知られている「TOBY’SESTATE」です。

f:id:taka_shin8:20190929123720j:image

日本には上陸していませんのであまり知名度はありませんが、アメリカを中心に海外ではチラホラ見かけます。
f:id:taka_shin8:20190929123746j:image

見てください。めっちゃオシャレです。

マイ・インターンを見た方はあぁ!!ってなるとおもいますが、ここで、ロバート・デ・ニーロ演じるベンがバイトしています。
f:id:taka_shin8:20190929123714j:image

壁の無造作な棚には何かとオシャレなものが並べられていて、自分の家もこんな感じにしたいなって思ってしまいます。
f:id:taka_shin8:20190929123735j:image

メニューはこんな感じです。

ホットコーヒー!って頼んだらコールドと間違えられてアイスコーヒーが出てきました。
f:id:taka_shin8:20190929123716j:image

ブルーボトルコーヒーと同じ流れで、名前を聞かれて、できたら名前で呼ばれます。
f:id:taka_shin8:20190929123724j:image

この他にもカフェに3店舗ほど行きまして、お腹タプタプになって、帰りは電車でマンハッタンに帰りました。笑

 

この記事が面白いと思った方はこちらをポチッとお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村