てぃんの海外旅行

てぃんです。海外旅行の豆知識、不思議な体験などのあれこれを配信します。#海外旅行#国内旅行#高級ホテル#インスタ映え

【発狂!!】MARVEL天国in ドバイ

1.IMG world

ドバイには、世界一大きい室内テーマパークがあるんです。IMG worldです。行ってきました。

ドバイの中心からUVERで1時間ほどです。

ドバイの移動の中ではかなり長いほうでしたね。

f:id:taka_shin8:20190620230134j:image

 

何がすごいって全部室内!

冷房ガンガン!!!寒いくらい

ドバイは暑くて行列だとたまったもんじゃないって話になって、じゃー全部室内にしちゃえば?、、、そんな感じで作ったそうです笑

 

普通にユニバくらいの大きさあるし笑

 

2.MARVELエリア

そん中でもやっぱり1番テンション上がったのは、MARVELエリア!!!最近ディズニーが買い取ったものの、日本のディズニーにはまだMARVELアトラクションもないし、作る予定もなさそう。

f:id:taka_shin8:20190620230356j:image

 

ファンからしたらこんだけでテンションあがってんのに、な、な、なんと!!

f:id:taka_shin8:20190620230500j:image

スタークタワーー!!!????

30分くらいこの前のベンチで眺めてました笑

本来の大きさよりは小さめに作られていますが、しっかりスタークタワー!と思える大きさ!ファンサービスしてくれるぅ!

 

ソーの乗り物とか

f:id:taka_shin8:20190620230628j:image

ハルクの乗り物も
f:id:taka_shin8:20190620230632j:image

 

完成度高いんです。ただ酔います。

気をつけて!笑

私はハルクでかなり酔いました!

揺れるし3Dメガネで激しい映像360度。

途中から目つぶりましたが手遅れでそのあと1時間は戦闘不能でした。

自分の三半規管を恨む笑

 

f:id:taka_shin8:20190620230746j:image

アイアンマン1でお馴染みの、

アークリアクターもあったり!!!

 

f:id:taka_shin8:20190620230900j:image

そーいやスパイディーの乗り物も!

ナチュラルジェットコースターですけど、普通に楽しい。

 

あんなやつらや、こんなやつらも!!

MARVELヒーローとして欠かせないキャラも

勢揃い!!

f:id:taka_shin8:20190620231227j:image
f:id:taka_shin8:20190620231222j:image

 

グッズ売り場も広い!!限定も充実!

めっちゃ買っちゃいました!

f:id:taka_shin8:20190620231335j:image

 

3.まとめ

IMGworldはもちろんMARVELエリアだけではありません!笑 ただ、あまりにもMARVELエリアに感動しすぎて記事にはMARVELオンリー。

その他にも、富士急の高飛車みたいな乗り物もあったり、ドドンパスタートで屋外の砂漠へ突っ込むジェットコースターがあったりと、めちゃくちゃ楽しいです。少し怖い。

チケットには昼ごはんもついてて、私はインドカレーを食べました。むっちゃ辛いです、笑

 

ぜひ皆さん!足を運んでみては!

↓↓↓おもしろいと思ったら

↓↓↓ポチッとお願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村