てぃんの海外旅行

てぃんです。海外旅行の豆知識、不思議な体験などのあれこれを配信します。#海外旅行#国内旅行#高級ホテル#インスタ映え

【検証】カンガルー食べてみたinシドニー

1.カンガルーを求めて

平成の最後の日、

私が選んだメイン料理は、、そう、、

カンガルー、、、のステーキ笑

いや、そもそも美味しいんかよって話です。

とりあえずDarling Quarterへ!

 

ビビるくらい綺麗かよ!!!

f:id:taka_shin8:20190620233502j:image

半端ねぇ!カンガルーどころじゃない!笑
f:id:taka_shin8:20190620233505j:image

夜のオフィスビルたちは、みなさんが残業してる訳ではありません。国がお金を出して、ライトアップしてるそうです。観光地として機能させてるとか。

 

気を取り直して、カンガルーの食べれる店へ

まずは、アップです。トーストを頂きました。

夜景と写すとたまんないーー

GoProの夜モードで撮るとものすごい綺麗に夜景が撮れます。

f:id:taka_shin8:20190620233609j:image

 

腹も減ってきたところで、カンガルー、

ではなくて、オージービーフ

オージービーフって、日本ではあえて食べようとは思わなかったんですけど、普通に美味しい。これだけでいいやって思った笑

f:id:taka_shin8:20190620233726j:image

 

2.いざカンガルー

そろそろ温まってきたなー笑

よし、行くぞ!!

Could I get a Kangaroo???

Sure!!!! (半笑いされた)

15分ほど待つと、、きた!!!

f:id:taka_shin8:20190620233938j:image

一見普通じゃんって所で、

夜景も入れます笑

f:id:taka_shin8:20190620234023j:image

なんせ背景に目が行く笑

GoProの夜モードはシャッタースピード遅いんでしっかり固定しましょう。

しかし、本題はカンガルー笑

恐る恐る1口、、あっ、、、、、

 

一言で表すと、、トリキ、、??笑

鳥貴族焼 タレ??

 

いやまじで、そんな味笑

美味しいけど、めっちゃ美味しくもないし

不味くもない!あれで3500円くらい。

全然得じゃない笑

しかも、、店員さんに何故オーストラリアではカンガルーを食べるのかと尋ねると、

「増えすぎたからだよ」

、、、、、

増えすぎただけで食うなよ笑

 

3.まとめ

カンガルーの肉って、少し臭いのかな?とか珍味的な感じなのかな?って思ってる人も多いと思います。だいじょーぶです。鳥貴族焼タレです笑 シドニーって案外日本食が揃ってる訳でもなくて、日本のチェーンだとpepperランチくらいしか出会いませんでした!その中で鳥貴族焼の味は親近感ありまくりでした。少しカンガルーを食べるのを怖がってる皆さん。

皆さんも、増えすぎたカンガルーを食して、社会に貢献してみては??笑

きっといい思い出になりますよ。

f:id:taka_shin8:20190620234402j:image

 

↓↓↓おもしろいと思ったらポチッと

↓↓↓お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村