てぃんの海外旅行

てぃんです。海外旅行の豆知識、不思議な体験などのあれこれを配信します。#海外旅行#国内旅行#高級ホテル#インスタ映え

【絶景!!】全景色を堪能 LALALANDのロケ地

1.例の場所へ

LALALANDのロケ地でお馴染み、

ロサンゼルスのハリウッドからバスで約20分

グリフィス天文台

せっかく行くなら全部を堪能したい!

そんな思いで、昼過ぎの快晴の景色から完全に日が落ちたあとの夜景までを全て見届けることにしました!

 

2.お昼

到着!!昼の14:00ごろ!!

f:id:taka_shin8:20190623151336j:image

いや、天気良すぎて引いた笑

グリフィス天文台は夜景で有名な所なんですけど、昼もいい感じじゃん!!

夜はかなり混むみたいですが、まだ空いてますね!

 

うわーー、きれいだぁーーー

昼に来てよかったーーー

f:id:taka_shin8:20190623151418j:image

 

グリフィス天文台は上に登れるみたいで、登ってみました!無料です!ちなみに!笑
f:id:taka_shin8:20190623151421j:image

かなり風が強かったですねー、山の上ということもありーの、気を抜けば色々飛ばされそう笑

 

こうゆう写真よく見るなぁー、街が見渡せます!夜はこれ綺麗だろうなぁー
f:id:taka_shin8:20190623151415j:image
f:id:taka_shin8:20190623151412j:image

 

あっ、ハリウッドサイン!!

めちゃくちゃ近くに見えます!f:id:taka_shin8:20190623151403j:image

風も強いので一旦中へ!

中にはプラネタリウムがあったり、カフェがあったり、博物学があったり!

お土産売り場もあります!!

NASAとコラボしたお土産もありますので、ぜひ立ち寄ってください!斬新です笑
f:id:taka_shin8:20190623151407j:image

中も本当に綺麗!!!

 

3.夕方

少し日が落ちてきたかな、、

f:id:taka_shin8:20190623152031j:image

この、昼と夜の境目の景色!!

ベストショット!!!!

 

だいぶ、日も沈んできました!

たまらん!!!

めちゃくちゃ綺麗!!!

f:id:taka_shin8:20190623152034j:image

有名なあそこからもこの景色!!

期待が高まります!!

オレンジ色のこの感じも私は夜景の一種として大好きです。
f:id:taka_shin8:20190623152038j:image

 

4.夜

完全に沈んだ!!

f:id:taka_shin8:20190623152342j:image

 

例の有名な景色を!夜景を!!

二階に登るため階段へ!!

いや、むちゃくちゃ混んどる!!笑

 

頑張ってすり抜けて

ドンー!!!!
f:id:taka_shin8:20190623152337j:image

流石に綺麗すぎた笑

やばいねこれ!

ロサンゼルスきてよかったぁ!!

本当に良かった!!

正直ハリウッド行ってからバス乗って行くのめんどくさいなって思ったりもしましたが、やめなくて良かった。

 

5.おまけ

帰り道はかなりバスで大行列ですが、ウーバーを呼べば一瞬で帰れます笑

そして、UVER相乗りしません?っとすごい誘われます。私は、韓国人の観光客に誘われて相乗りし、1人200円くらいでした!距離的には大したのと無いのと、5人で乗ったのがよかった。おすすめします!!

 

 

↓↓こちらをポチッとお願いします!!

↓↓お返しします!!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村